忍者ブログ
どんなに天気が良くても、なぜかいつも途中で集中豪雨にあってしまいます。そんなわたしの日記。
[1]  [2
未成年者による残虐な殺人事件が後を絶ちませんね。

この前の愛知県での高校三年生による、強盗殺人事件も、残虐で身勝手な事件でした。

本当かどうかはわからないけど、祖父に似ていたからという理由だけで見ず知らずの人をメッタ刺しにするなんて…。

亡くなった人の命が惜しくて仕方ありません。

何の関係もない人が勝手な思い込みで殺されてしまうなんて、そんなひどい話ないですよね!

少年法で守られているからって、犯罪に対して甘い考えの少年が多いのでしょうか。

善悪の区別なんて小学生くらいからつくんだから、もっと厳しく裁いていいと思います!

このままでは、残された遺族がうかばれません。

これ以上ひどい事件が起こる前に、少年法の改正が早く進むといいです。
PR
昨日は、久しぶりに本屋さんに行ってきました。

もともと読書するのは大好きで、月に3冊くらいのペースで本を読んでいたんだけど、最近忙しくて読書する余裕が全然ありませんでした。

夜寝るのも遅かったから、本読もうとしても、眠くて眠くて、内容が全然頭に入らずいつの間にか寝落ちしちゃってたりとか。

本買いにいく暇もあんまりなかったからね。

だから、久しぶりの本屋さんはテンション上がりましたー!

いろいろ読みたい本が見つかって、あれこれ選んでたら1時間以上も本屋さんに滞在してたよ。

結局、5冊も本を買ってきちゃいましたー!

一万円近く支払ったけど、本に投資するのは全然惜しくないんだ。

これから読むのが楽しみだなー。

今日は何を読もうかな。

早くお家に帰れるといいな。
今日は、久しぶりに夕食はお魚にしました。

どうしてもお肉が好きだから、メインディッシュはお肉料理になりがちなんですが、健康のためにはお魚のほうがいいですよねー。

今日は、ブリの照り焼き、生揚げの煮物、野菜サラダ、冷や奴、お味噌汁というまさにザ・和食な献立でした。

いつもお肉ばかり食べ慣れてしまっているので、ガッツリ感は欠けましたが、たまにはお魚もおいしかったです。

お魚の料理のレパートリーを増やしたいんだけど、焼くか煮るか、お刺身くらいしか思い浮かびません。

レパートリー増えれば、献立もお魚率がアップするのにね。

今度和食の本でも買ってみようかなぁ?

和食の本ならお魚料理たくさん載ってるかな…。

とりあえず本屋さんに行って見よーっと!
こんばんは。

今日は、朝早く起きられたのでランニングをしました~!

この前買い物に行った時に、新しくかわいいナイキのランニングシューズを買ったので、やる気だけは満々です。

家の周りをゆっくりと一時間くらい、走りました。

途中苦しくなってちょっとだけ歩いちゃったけど、一時間ほとんど流して走れたのでまぁ上出来です。

何キロくらい走ったんだろう…?

たくさん運動したから、シャワーを浴びてからごはんにしました。

いつもよりも、朝ごはんもおいしく感じました~。

朝は気温もちょうどよかったから、走りやすかった!

これから夏に向けて、朝の時間は貴重ですねっ。

三日坊主にならないように、毎日続けられるように頑張らなくっちゃね。
昨日は、友達から夜電話がかかってきて、長電話しちゃいました。

ついついガールズトークがはずんでしまい、気がついたら二時間以上あっという間に経っていました。

こんなに長電話してたなら、会えたかもねーと笑いながら電話を切りました。

確かに、家も近いんだし、会って話した方がよかったかも…。笑

ガールズトークって、なんでこんなに楽しいんだろう。

いつも会って話しているはずなのに、全然話題が尽きない。

同じような話いつもしてるような気がするー!

そして、昔からの付き合いなんだけど、何歳になっても変わらないんだよね。

社会人になったら、もっと大人な会話が出来ると思ったんだけどなぁ。

でも、いつでも話せるこんなに仲良しの友達がいるって、本当に幸せなことだな。
HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
あまちゃん
性別:
非公開
最新記事
P R
Copyright (C) 2015 北風と太陽と雨女 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]